Massage

便利な利用方法

body spa

最近では町中に多くのマッサージ店があります。その中から自分に適したマッサージ店や安くて快適なところを見つけたいという人には、インターネットの活用が適切だといえます。

この記事を読む

安価に利用できる

body spa

デスクワークで毎日パソコンと向き合う仕事を行なっている場合などに陥りがちな体調の悪化に、肩こりや腰がこった状態になってしまうといった体調の悪化を挙げることができます。これらはマッサージで改善できます。

この記事を読む

身体も心も癒やす

body spa

肩コリや腰の痛みに悩まされている方は、骨盤矯正を行うことで身体の痛みを無くす事が出来ます。また、最近では矯正で美しいボディーラインを作ることが出来ると話題で、女性にも人気になっています。特に、大阪には整体がたくさんあり自分に合ったお店を探せます。

この記事を読む

体のメンテナンス

姿勢からくる身体の歪み

body spa

年のせいか、という言葉はあまり言いたくありませんが、20代の時とはちがって30代も半ばに来ると多少の重い荷物を運んだり、長時間動き続けると筋肉の疲労や痛みが出やすくなって来たと感じる今日この頃ですが、先日背中や腰の辺りの痛みが激しく、接骨院へ行ってきました。診てもらった結果、自分では何も違和感等はありませんでしたが、実は筋肉が腫れていた様で、マッサージを受け筋肉をほぐしてもらいました。ただ、その時に合わせて身体全体も診てもらいましたが、腰の辺りに問題が集中している事が分かり、骨盤矯正をしていかないといけないと言われたのにとてもビックリしました。自分自身、骨格に関してとても正常と思っていましたが、まさかそういう形になるとは夢にも思いませんでした。

治療に時間と根気が必要

骨盤矯正が必要と言われましたが、自分でも見てとれるぐらいはっきりとその違いが分かりました。マッサージを受けている最中、両足を伸ばした状態にした時、左右の足の長さが違うものになっていたからです。先生が言うには骨盤が歪んでいるせいで、こういった長さの差が出ているという事で、原因としては姿勢から来るものと言われました。骨盤矯正をするに当たって、定期的に通院し施術してもらう事も必要ですが、日常的に姿勢正していく事もとても大切だそうです、例えばデスクワークの仕事でも座る姿勢を正したり、電車等に乗っている時の立ちの姿勢でも片足の方に体重が乗らない様に気を付けるなど、骨盤矯正する上では日々の生活習慣の改善も必要になって来るとの事で、時間と根気が必要です。